2013/06/29

4stars 6/27 @梅田芸術劇場


4starsものすごーーく良かったよ!梅田芸術劇場は初めてだったんだけど、ものすごいリッチな気分になれた!笑 まず客層が私らみたいな子ほとんどいなかったしw おばちゃんか、吹奏楽部っぽい私立の制服着た子らのどっちかだった。この人絶対、宝塚のスター(男役)だろ!って人も居たー。1階は1万円する席で、私たちは4000円の3階の一番前の席だったんだけど、普通に良い席!最近、視力が下がり気味だから顔まではよく見えなかったけどx( 周りのお客さんみんな双眼鏡持ってたから次こういう感じのコンサート行くときは双眼鏡必須だねw


シカゴのall that jazzから始まって、もうほんと色っんなミュージカルのナンバー歌ってくれた!でもわかったのスウィーニードットのジョアンナぐらいで他ほっとんど知らなくて後悔~~。Raminが白スーツ城田優は黒スーツで出てきたときは「キャーッ」って♡♡Raminかっこよすぎたーアハ てか城田優が大きくてびっくりした!写真で見てもわかる通り。。

MCも城田優だけ喋るのかなーって思ったらキャストそれぞれが他のキャスト紹介したり。(英語の字幕もちゃんと画面に出てた!) Raminだったかな?が「今日はこのステージにディズニープリンセスが2人もいます!」って言って最初にブロードウェイでアリエルを演じたシエラがpart of your life歌ったんだけど、ものすっごい良かった!もう本物!アリエルだった!

4starsでは白いドレスでステージ左にちょこんっと座って歌ってましたが、この格好で歌ってほしかったな♡笑

それからムーランのrelfrection(私はムーラン見たことなかったから知らなかったんだけどアギレラも歌ってるみたい!)からのアラジンのa whole new world!
これは4人全員だったんだけどもうやっばい!しかもこれは昨日知ったんだけど、この歌は世界格好で色んな人に歌われてるけどディズニーの公式の歌あるじゃん!それのジャスミン担当がレアサロンガだったっていう!ビックリだよ~~子供のころから聞いてた人の歌を生で聴けたなんて!
後から調べてみるとレアサロンガはディズニーのお抱え歌手で他にもいっぱい歌ってるらしい!わー凄い人のコンサートに行ったのね、わたし笑

そして、待ってましたオペラ座の怪人!love never diesのほうは知らないからうーんて感じだったけど、他はおお~~♡て感じ。 オペラ座ファンからしたら最高だろうね!だって25周年の主要2人が一緒に居るんだよ!
これの3:40~からのシエラ凄い!4starsではやってくれなかったけどね。。



で20分休憩が入って、レミゼでスタート!フランス国旗が下がってdo you hear the  people sing?だったかな?が軽く聞こえてきたときは鳥肌やばかった♡ でもまさかのon my own...で始まると思ったら日本語ー!!まじっすか~~~って感じ笑 結構半ばまで日本語で歌ってからのやっと英語に戻ってくれたけど、違いすぎて!やっぱ日本語って歌いにくいよねーレアサロンガのうまさが日本語だと半減してた。で、最後の"I love him..."も"アイシテルー・・" なんで、そう大事なとこ日本語で歌っちゃうのーおお!笑 まあ、本人は頑張って意味にわからない日本語覚えてまでくれたんだからね、うん。その次はRaminのbring him homeとシエラのI dreamed a dream。シエラがon my ownでレアサロンガがI dreamed~歌うと思ってたけど、シエラの良かったわ~。 でも以外とレミゼナンバーはあっさりと終了。

そっから4人が5か国の言語で歌うというコーナーに。城田優はスペイン語で、Raminはギター弾きながらReminderって歌を日本語+英語で歌ったのがすっごいかっこよかった!これは日本語でもOK~笑 それからレアサロンガは母国語のフィリピン語で歌って、シエラはオペラのソプラノ歌手っていうことですんごい歌声でオペラっぽいの歌ってくれた!ものすごかった!
これさっきRaminがtwitterに載せてたReminder!思い出す~~~


で、後半はほとんど知らない曲のオンパレード~~~~~LOL

最後にウェストサイド物語のsomewhereとアンコール歌い終わって、1階席はスタンディングオベーション!!日本でもみんなやるんだ!ってことにびっくりw 拍手鳴りやまないからキャストが戻って出てきて戻って出てきて繰り返してたけど、最後に終了のアナウンス流れて本当に終了。


帰りの電車はオペラの怪人のナンバーがずっとリピートされてた♡いや~あれで4000円ってお得すぎるし、豪華すぎるし、満足すぎた!今までこんな感じのフォーマル?なコンサートって自ら行ったことなかったからもっとこれからチェックしいぇたくさん行こうと思う!でも日本でやるのって、全部日本語だからなー今度も大阪でレミゼミュージカルやるけど全然見たいと思わないや。。でも日本で英語ミュージカルはストーリーが理解できないから公演出来ないんだよね~・・レミゼあたりだったらもう今や有名だから英語でも客集めれると思うけど。ドリームガールズは英語でやるしね!行きたいけど最安席でも8000円、うーんなかなか痛い。←

Thanks for amazing show,Ramin,Sierra,Lea and 城田優!

xo
N

0 件のコメント:

コメントを投稿