2015/11/12

本屋が楽しすぎる




ROOKIE YEARBOOK ONE Carsick ガール・ジン 「フェミニズムする」少女たちの参加型メディア Girl Zines: Making Media, Doing Feminism List of the Lost ザ・フィフティーズ3: 1950年代アメリカの光と影 (ちくま文庫)スーサイド・ショップ ようこそ、自殺用品専門店へあなたを選んでくれるもの (新潮クレスト・ブックス)ダリオ・アルジェント―恐怖の幾何学GIRL IN A BAND キム・ゴードン自伝

お金がないくせにたまに都会の大きい本屋とか行ってみると楽しくて楽しくて悲しくなる。なんでこんなに面白そうな本がたくさんあるのに、全部欲しいのに、一冊すら買えないんだろう。って。いつか買おう、ってアイフォンのメモページを開いてタイトル名を入力するんだけど、それが溜まって溜まって今や何十冊もある。
私はこのメモに記している本を生きているうちに手にすることが出来るのだろうか?
とも思えてくる。だって毎月、毎週、毎日、欲しいものが増えていくから。

物欲があるからこそ、生きて行く楽しみがあるし、手にした時の嬉しさは大きいけれど、物欲だらけの人生ってどうなんだろう、とたまに思う。死ぬまで”何か”欲しいと思ってるのかな?私が今欲しいものといえば本とかCDとかDVDとか小さなもので、ブランドのもののバッグとか何百万もする車とか欲しいと思ったことはない。だけど、もし欲している物が全て手に入ったらどうなるんだろう?それこそダイヤモンドとか欲しくなったりするのかな。


と、なんだか話が哀しい方向へ向かい始めましたが少なくともここに載せた本達はマイTO BUY LISTのランキング上位に入るものばかりだろうからそのうち我が手元にやってくるであろうからご心配なく。

0 件のコメント:

コメントを投稿